お金の節約に限界を感じています

生活していると、節約することがつらくなってくることがあります。
水道水の節水から始まり、ガスの節約、電気の節約、もう節約するところがないくらいに節約してきました。
仕事と生活を上手く活用する時に、自分の会社の強みを生かして、家の物を節約していく心を見につけて行かないといけませんん。

例えば、会社のコピー用紙やボールペン、ティッシュなどいろんな物を経費扱いで処理しています。
その会社が良いと言えば簡単なのですが、自分から要らない物を貰って行く癖をつけることです。
ダメと言われているような物は、絶対に持って帰らないようにしましょう。

私の働いている会社では、ボンド用品は欲しいと言えば無料でくれたりします。
使用用途は、靴のひび割れなどの接着面を、キレイに固めてくれたりするのです。
ないと不便ですが、あってもたまにしか使う用途がなくて、得した感があまりないのです。

会社での活用方法は大変ですが、このくらいの有利なことがあっても良いと思います。
会社から支給されている服を、私用で着用したり、お金の節約は難しいなと思いますね。
次はお金を増やす努力をしていきたいなと思います。